日曜日の楽しみと言えばテレビ朝日で朝8時から放送している
『仮面ライダーオーズ』。
平成仮面ライダーシリーズ12作目の作品なのですが、
主人公が人間から仮面ライダーに変身するときに流れる
「タ・ト・バ♪、タトバ♪、タ・ト・バ♪」という変身音が
マイブーム(古い?)です。
分からない方、よかったら動画を探して見てみてくださいね!

この掛け声のおもしろさは驚くべき応用性。
CMでも、オ・ト・ク、マエウ、リ・ケ・ン!
なんてびっくりする感じで使われていたりもするのですが、
私も日常生活で
(家で)「○○○(子どもの名前)、ハヤク、オキテ♪」
(会社で)「ショ・ル・イ、ハヤク、ダ・シ・テ♪」
なんて使ったりしています(というのは嘘です、ごめんなさい)。

で、この声、どっかで聞いたことあるなあーなんて思っていたら、
富士サファリパークのCM(知ってますか?)の歌を歌っているのと
同じ、串田アキラさんという方が歌っているようなのです。
このCMも長いですよね。なんと20年以上使われているそうです。

富士サファリパークと言えば、静岡は裾野市にあるサファリパーク形式の
動物園。園内をライオンが歩いていたりするんですよねー。
会社名は『小泉アフリカ・ライオン・サファリ株式会社』といって、
飲食店経営の東天紅を中核会社とする小泉グループに属しています。

東天紅と言えば、、、なんてやっていると永遠に続いてしまいそうなので、
ここらでいったん締めたいと思います!
「ハ・ヤ・ク、シゴト、シ・ロ・ヨ♪」

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930