毎年決めるスローガン!

| 小ネタ! |

こんにちは。
会社によって、社名にいろんな由来があったりしますよね。

そこで私が今回注目したのはシップヘルスケアホールディングス株式会社です。

シップヘルスケアホールディングスの社名の由来については
ヘルスケア、という単語からいくと、シップって言われば真っ先に思い浮かべるのは湿布ですよね。

ちょっとそれかななんて思ってしまいますが
S.H.I.Pという4つの単語の頭文字をとった社名なようです。その4つとは、
S:Sincere(誠実な心)

H:Humanity(「情」の心)

I:Innovation(革新者の気概)

P:Partner SHIP(パートナーシップ精神)

の4文字。最後のPartner SHIP(パートナーシップ精神とSHIPになってるところはちょっとおしゃれですよね。
シップヘルスケアホールディングスは毎年スローガンを決めており、それに向かって1年走るという感じにしています。
2020年は「一点突破と、あっちゃ向いてホイ! 」

2021年は「一点突破とこんにゃく頭 」

などとここ数年かなりユニークなものになっています。

ちょっとクスっとしてしまいますがインパクトがあり覚えやすくて良いですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930