伸び続ける半導体

| 小ネタ! |

こんにちは。

このコロナ・コロナのご時世に、ほとんど影響なく伸びている業界があります。

それは半導体系です。半導体というより電子系くらいの規模が伸び続けています。

なぜかちょっと理由がよくわからないのですが、この業界はかなり中国から発注があるようです。

コロナ前よりなんだったら中国からの発注が増えているところもあるようです。

そんな中でもここ数日株価が伸びているのが東京エレクトロン株式会社です。

数年前に、Applied Materialsとの経営統合をアメリカ司法省より拒否されたことによりかなり苦しめられた時期もありましたが、

そこから粘り強く基本的に右肩あがりです。

何よりしっかり研究に経費を回せていることが、将来の希望というか、可能性が開ける確率が高いと思います。

ちゃんと研究費を取れる企業なので、期待できると思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930