マットレス

| 小ネタ! |

こんにちは。

昨年2月に江東区に引っ越して以来、実家から持ってきた敷布団で寝ていました。もともと引っ越してお金ができてからベッドを買おうと思っていたのですが、他の物欲が優先し結局1年間敷布団で生活することに。「ベッド買ったら捨てるだろうし、捨てても惜しくないやつ頂戴」と母に頼んだものなんですが床の硬さがダイレクトに届くものでした。

そして先週!ついにマットレスを購入しました!!(フレームはまだですが・・) 「こんなに柔らかいの!!?」と驚愕でした。コアラ・マットレスという最近王様のブランチでも取り上げられた、振動の吸収力のすごいマットレスなんですがかなり幸せです。。。
6畳半の部屋にセミダブルを置くという無茶した甲斐あり、広々快適です。

ということで本日は寝具関連の上場企業、株式会社丸八ホールディングスを取り上げます。

丸八ホールディングスは寝具・リビング用品を主な事業内容とする、製販一体運営を強みとする寝具業界の上場企業です。織物屋をルーツとし、「綿」に対するこだわりが強異様です。
マットレスも新調したし、フレーム・枕・掛け布団気になっているところですちょうど!!
掛け布団といえば羽毛のほうがなんとなく良さそうな印象ですが、どう違うんでしょう。

グループ会社のhatchiでは布団のレンタル・リースを行っているので、ココで試してみるのもありかもしれません。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930