ネットで注文

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

ドライバーや六角レンチといった工具は、なにかと使うことが多いと思います。
特に機械修理などの業務に携わっている方たちにとっては必須なものだと思います。
そんな工具ですが、普通に消耗品ではあるのですが、私が前にやっていたお仕事で、
ポンプの修理関係で使っていたんですが、ポンプが主に水回りだったりと、かなり湿気や水気が多い場所のため、
ネジがさび付いてたり、何年も内部の部品交換だったりをしているとネジ頭が削れてきて対応するレンチの番号が変わったりと
そんなことに悩まされていました。
必殺技は錆びを溶かすスプレーを噴射して1周り小さいレンチを当てがってハンマーで叩いて無理やり回します。
マイナスドライバーはくっ付きがひどいところを差し込んでテコでぶち割ったりと・・・。
ということで私の知っているドライバーや六角レンチは使い切りの場面も多かったですね・・・。

さて、本日紹介するのは株式会社MonotaROです。
普通の工具は大体近くのホームセンターで買えるんですけど、使用頻度が高いもののちょっと特殊なやつとか
なかなか使うことがないやつは大体モノタロウで親方が頼んでました!
そのあまりの便利さに多くの職人さんたちが使っているみたいです・・・。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930