みなさんこんにちは

みなさん、本の扱いは丁寧な方ですか?私はなるべく丁寧に扱うように心がけています。
しかし、そんな自分に比べて弟は割と雑な方で、本の扱いが原因でけんかしたことが割とあります。
梅雨時に窓際に本を積んであったせいでしけってしまったときとか、
日の当たるところに置いていたせいで本が乾いてしまったとか・・・
わりかし自然の力によって本にダメージが与えられるとかなり取り返しのつかないダメージになってしまって、
読むときにもストレス出てきてしまいます。
と、そんな感じに本を丁寧に取り扱っていたわけですが、友人に売るの?とかよく言われます。
結局のところ、別に売る気はないんですけど、何年かして、
ほんのカバーを外したときにきれいな表紙が出てくるとほっこりします。

さて、本日はブックオフコーポレーション株式会社について紹介しようと思います。
ブックオフは言わずと知れた中古書籍を取り扱う店舗を主軸に事業を展開している企業です。
最近では本以外に衣料品・スポーツ洋品・雑貨なども取り扱う総合的なリユース店の展開を目指しているそうな。
ちょっとしたものでもきれいに扱っていればいつか買い取ってもらう機会が来るかもしれませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930