健康でおいしく

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

とうとう週末になりましたが、私としてはこの週末に耳鼻科と眼科に行って花粉症用の薬をもらうという
最重要ミッションがあり、とても待ち望んでいました。
今週頭から症状が出始めたんですが、去年の薬が意外と残っていなくて木曜日の夜から薬なしで戦うことになりました。
なんとか花粉症対策しないとなあと思っていたところ、なんだかR1ヨーグルトがいいらしいという話を聞きました。
調べてみるとほんとかどうかわかんないような記事がわんさか・・・。しかし普通に体に良さそうなので花粉症はついでで
R1週間を始めてみようかなと思いました。

さて、本日紹介するのは明治ホールディングス株式会社です。
私の家族はR1をよく飲んでいたんですが、肝心の自分が見向きもしなかったという過去があり、
R1ってどこが作っているんだろうと調べてみたらあの明治だったみたいです!確かにパッケージにmeijiって書いてあったような・・・!
と、あらためて調べてみたら常備しているレベルのお菓子やらが続々と見つかりました。
1,2年前くらいに話題になったパッケージが特徴的なTHE Chocolateとか、
スポーツをやっている子供たちから筋トレ大好きな大人までユーザの多いザバス、
他は明治のやつだ!と知っているものばかりだったのですが、
年齢関係なく、様々な人たちに愛される食品を作っているのが明治の強みかもしれませんね!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930