こんにちは。
突然転勤になったらどうしますか?どこに転勤になるかにもよりますが、一番最初に心配するのは、住むところをどうしよう…ということですよね。
そこで本日は、日本社宅サービス株式会社をご紹介します。
日本社宅サービス株式会社は、なんと社宅専門で不動産のアウトソーシングを行っている会社です。
実際にどのようなサービスを行っているかというと、「日本社宅ネット」という転勤を多くする人の”安心・安全・快適”に転勤・転居を実現することを活動目的とした、日本初で唯一の法人対応専門の賃貸不動産会社ネットワークを形成して、企業と不動産会社のあいだを取り持つサービスだそうです。
このサービスの特徴は、“「不動産仲介機能からの収益を受け取らない」ことが特徴であり、純粋な顧客のエージェントとしてのサービス提供が行える点”とのことで、その分コストが抑えられる面もあるそうです。
また日本社宅ネットでは年間20,000件以上の転勤サポートを行っており、圧倒的な法人対応ノウハウがフランチャイズシステムに蓄積されているそうです。社宅専門ならではの強みですね…!
加盟する不動産会社は定期講習会への参加、本部スーパーバイザー派遣など充実したサポートを通じ、業務内容・手順・法人対応ビジネスマナーなどの基礎能力の向上に努めているそうで、こういったネットワークと直接的にやりとりできるのは、全国に拠点を持つ企業から見ると魅力的だと思います。
転勤が頻繁にある職業の方は大変だとよく聞きますが、せめて住むところは安心できるところに任せたいですよね。