こんにちは!モンスターストライク

今日は普段私がお世話?になっている企業を紹介したいと思います。その企業は株式会社ミクシィです!

国内最大級SNSサイトのmixiの運営を行っていますが、売上の大半を占めているのが「モンスターストライク」です。リリースされたのが2013年10月で、会社の売上は2014年3月から2015年3月にかけて10倍になっています(゚д゚)!営業利益で見てみると10倍以上伸びています。

私はリリースされた1年後ぐらいから始めており、初めて課金したのはさらに一年後のお正月でした。初めは抵抗や葛藤がありましたが一度すると怖いものですね……今までいくら使ったかは覚えていませんが、少なくとも20万は使ってると思います(笑)上にはもっと上がいますし、何より私が驚いたのは高校生が私よりも多くの額を費やしているということです。どこからそのお金が出てくるのか不思議です……

今は世界中のプレーヤーと繋がることができる時代です。そのため、私も会ったことないですが、SNS上で知り合った歳もバラバラの人達とよく遊んでいます。LINE通話しながらプレイすることもあります。初対面の人でもモンストをやっているという共通点だけで盛り上がったりもします。このように色んな人と繋がれる点はどのゲームにも共通している魅力かなと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930