本日は、株式会社明豊エンタープライズを紹介します。

事業内容は、自社分業事業・コンサルティング事業・仲介事業
中古マンション事業・一戸建て・タウンハウス事業・共同分譲
事業賃貸事業を行っています。

この事業内容の濃さで従業員数は平成26年7月31日で19名です。

エンタープライズの独自性として自社開発したマンションである「シェルゼ」というマンションがあります。
このマンションは、「外断熱」、「オール電化」、
スケルトン・インフィル、L.S.S.という特徴があります。
L.S.S.(リビング・サービス・システム)とは100年単位の一生涯のサポートです。
マンションを買う事は一生なさそうですが、100年単位というのはすごいですね。
それだけ大きい買い物でありますし充実したサポートは好まれますね。
スケルトン・インフィルとは、柱や床などのコンクリート躯体「スケルトン」と
内装・設備などの「インフィル」を分離した住まいの作り方です。
マンションの要素も色々ですね。私なんかマンションを買うことを
全く考えた事もないので、見た目と場所が大事なんじゃないか
と思ってしまいがちですが、それ以外にも環境を守る、メンテナンスしやすいなど
考えられ開発されているのですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031