先進的・歴史的企業

| 小ネタ! |

 こんにちは。
そろそろ夏が終わるので、汗をかく機会もshosai
減ってきましたね。汗をかくと匂いが気になったり
する方も多いのではないかと思います。
また、薬などの瓶を開けた時に充満していた
匂いが発せられて不快な思いをすることも
ありますね。本日ご紹介する大日本印刷株式会社
そんな不快な匂いを吸収する包材を開発したそうです。

◉大日本印刷という会社
 大日本印刷は東京都新宿区に本社を置く
設立121年目の超老舗企業です。設立が120年を
超える企業は初めて出会ったかもしれません。
創業当初は印刷を通して文化を広めることを
目標としており、仏教などの布教のための
新聞を印刷していたそうです。すごいですね。
また日本で初めての洋装版の本を印刷しており、
歴史の長さに恥じぬ功績を数多く残しています。

◉エレクトロニクスも
 さて、そんな大日本印刷ですが、なんと
最近流行しているEC系のサービスの開発も
手がけていました。フリマ系のアプリは数多く
ありますが、こうした大企業が手がけているのは
それだけフリマアプリにおいて、金銭面での安心感
が強く求められているからではないかと思います。
他にも自分に合った本やモノを見つける手助けをする
サービスや業務システムなど、印刷会社とは思えない
手びろい業務展開をしています。

 ある特定のにおいだけを吸収する包材を
開発した大日本印刷。100年以上前から会社は
当初から世に新しいモノを送り出し続けている
先進的な企業でした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930