通常の3倍速そうな

| 小ネタ! |

こんにちは。22cfb98a14f9e11c60f5d71f6b8fe3b7_s

ジオニックトヨタ社から、機動戦士ガンダムのシャア専用機をモチーフにした、
シャア専用オーリスⅡが発表されました!
ジオニックトヨタは、ガンダムの作中に出てくるジオニック社+トヨタを合わせた架空の企業です。

ガンダムがわからない人向けにざっくり説明しますと、
シャアという人物が登場するのですが、シャアの乗る機体はほぼほぼ赤く塗られています。
更に、機動戦士ガンダムでシャアが乗っている機体は、通常の量産機と比べて3倍の速さで動いていました。
このことから、「シャア専用=赤くて通常の3倍の速さで動く」という認識が広まっています。

オーリスはトヨタが販売している、ワゴン型の乗用車です。
実は2年前にもシャア専用オーリスが発表されています。
発表後しばらくして市販もされていましたが、街中で見たことはまだありません……。

今回は新型オーリスをベースに、外装・内装共に前回より派手になっております。
あくまでもモデル用なのでしょうが(前回のオーリスも市販時はモデルより若干異なっていました)、
細かい塗装、ロゴ、形状などとてもかっこよく仕上がっています。
私は残念ながら免許を持っていましたが、これはちょっと乗ってみたいような気も。
ただ「派手すぎて恥ずかしい」という声が結構多いようです。

シャア専用なだけに「通常の3倍の速さで走るのか!」と期待されていますが、
残念ながら性能に関しては大差はないようです。
また、市販するかどうかは検討中とのこと。

このシャア専用オーリスⅡは、機動戦士ガンダム展が開催されている六本木ヒルズの「森センターアーツギャラリー」で見られるそうです。
8月中旬まで展示されるそうなので、時間を見つけて行ってみようかなーと思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930