目隠し

| 小ネタ! |

こんにちは。

 ついに夏本番といった気候ですね。ブラインド
こうも暑いと暑さ対策にあらゆる手段を講じたくなりますね。
グリーンカーテンなどの施策も近年話題になってきていますが
やはりオフィスではブラインドが主流ですよね。
そんなブラインドを取り扱う立川ブラインド工業株式会社
本日は紹介したいと思います。

◉立川ブラインド工業という会社
 立川ブラインド工業はその名の通り立川に本社を置く・・・
わけではなく、東京都港区に本社を置く設立68年目の
老舗企業です。創業当初は布製や木製のブラインドを主に
扱っていたようです。木製のブラインドだと暖かみのある
オフィス環境になりそうですね。木のカラカラという音も
どこか涼しげな印象を感じさせます。

 また1992年には東京証券取引所から株主を大切にする会社として
第一回の表彰会社に選ばれています。この時は株式の売買単位の引き下げを
行ったことがきっかけとなったようです。

◉かゆいところに
 そう、手がとどくんです。
立川ブラインド工業はブラインドのデザインにこだわることは
もちろん、ブラインドの隙間光を極力低減したり、
また狭い窓にも対応でき、ボーダー柄で白い生地の部分で
採光できるものなど様々な製品を開発しています。
 また専用のiOSアプリを利用することで部屋にブラインドを
つけた際のイメージ画像を生成することができ、
自分の部屋をモデルルーム化できるようになっています。

 今年の7/17に東証一部上場を果たす立川ブラインド工業。
その品質の高さと顧客へのホスピタリティが世間から評価されている
証ですね。筆者も家を建てる際はカーテンの代わりに木製ブラインドも
検討してみようと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30