サンリオの歴史が動いた

| 小ネタ! |

こんにちは。

サンリオキャラクター大賞の結果が、先日27日に発表されました!
10位までの結果は以下のとおりです。
 1位 ポムポムプリン 
 2位 シンガンクリムゾンズ
 3位 シナモロール
 4位 ぐでたま
 5位 マイメロディー
 6位 プラズマジカ
 7位 ハローキティ
 8位 トライクロニカ
 9位 リトルツインスターズ
10位 徒然なる操り霧幻庵

ダークホースと思われていた、SHOW BY ROCK!!の5バンド中、4バンドが10位以内に食い込むという奮闘っぷり!
しかもシンガンクリムゾンズは、1位のポムポムプリンとわずか35票差で2位になっています。
ポムポムプリンの1位はなんと18年ぶり。
今まで1位を争っていたハローキティとマイメロディが、それぞれ7位と5位まで落ちるという、
波乱の結果となりました。
個人的に、これはキャラクター大賞の歴史に残る出来事だと思います。

さて、「キャラクター大賞で1位になったキャラクターが、マクドナルドのハッピーセットになる」という宣言が開催時にありました。
このため、惜しくも2位になったシンガンクリムゾンズはハッピーセットならず……?と肩を落としたのですが、
なんと8キャラクターのハッピーセット化が決定したそうです!
ハッピーセットに選ばれたキャラクターはこちらです。
ポムポムプリン、SHOW BY ROCK!!、シナモロール、ぐでたま、マイメロディ、ハローキティ、リトルツインスターズ、KIRIMIちゃん.
発売は2016年春を予定しているそうです。
ちょっと遠いですが、楽しみですね~。

余談ですが、大のポムポムプリン好きの友人は、この結果を受けて狂喜乱舞しています。
私もプリン好きなので、本当に嬉しいですー。
これでプリングッズがたくさん作られるといいな、と思います。

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031