アジサイが見ごろ

| 小ネタ! |

こんにちは。13adea075e1656fff27bf15670668e7a_s

先週の天気予報予報では今週中ずっと雨マークだったので、
ついに梅雨に入るのかと思いきや、なんだかわりと晴れていますね。

梅雨といえばアジサイが見ごろな季節です。
プレスリリースを見ていたら、そんなお知らせがありました。

京王電鉄は、井の頭線の東松原駅の上り線側でアジサイのライトアップを行うそうです。
期間はちょうど見頃となる6月10日~6月24日、
時間は19:00~21:30です。

井の頭線の線路脇には、26000株を超えるアジサイが植えられています。
また、サザンカやツツジなども植えられているので、季節によって異なった花を楽しめます。
この花達は、乗客の目を楽しませる目的もありますが、
元々は線路沿いの斜面が雨などで崩れるのを、植物が張る根で防ぐために植栽されたのだそうです。

アジサイが咲いている写真を見ましたが、想像以上に豪華でした。
もっと低い位置に植えられているのかと思いましたが、
ドアの窓を埋め尽くすくらいの高い位置まで、びっしり咲き誇っていました。
色とりどりのアジサイが本当に綺麗です。

私は井の頭線を使ったことがないし、なかなか使う機会がありません……。
ですが、このアジサイを実際に自分の目で見てみたいので、どこか出かける計画を立てようかと思います。

ところで、井の頭線はアジサイなどの花も綺麗ですが、
車体も色とりどりでとても可愛い感じなのですね。
現在走る井の頭線の車両は京王1000系で、なんと色が編成によって7パターンあります。
ブルーグリーン、アイボリーホワイト、サーモンピンク、ライトグリーン、ラベンダー、オレンジベージュ、スカイブルーの7色があるので、毎回どれに乗れるのか楽しみですねー。

皆さんもお出かけの際は、ぜひ井の頭線をご利用してみてはいかがでしょうか。
それではー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031