5%値上げ

| 小ネタ! |

a1400_000089

こんばんわ

ファーストリテイリング傘下のGUが、
7月下旬以降投入の秋冬物から平均5%の値上げを行うことが発表されました。
商品が値上げする、ということはいかなる理由であっても購買意欲等に関わってくると思います。
プラスに働くことはなかなか無いと思うので、今後どのように戦略を立てるのか注目したいところです。

GUは安いわりに種類が豊富で、わりと丈夫に作られているので私はよく利用しています。
もともとが安いので多少値段が上がったところで私は買い控えはしないかなと思います。
そもそも服を買う頻度がとても少ないので、買うときは買う、というスタイルだからということもあります。
この秋冬もどんなものが出るか楽しみです。

同じファーストリテイリングの傘下には同じく衣料品を扱うユニクロもあります。
その他セオリーというブランドやコントワー・デ・コトニエというブランドも展開していますが、
何れも衣料品を扱っています。
ファーストリテイリングは幅広い層をマルチブランド戦略で取り込むスタイルで
大きくなっていった企業の一つと言えると思います。

ファーストリテイリングは売上高1兆円に届きそうな規模のとても大きな企業なので、
この企業の動きが業界に与える影響は大きいと思います。
今後もどのように動くか注目してみたいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031