紳士なノート

| 小ネタ! |

こんにちは!

王子ホールディングスに属するアピカと王子製紙が共同で高品質のノートを開発しました。
その名も「紳士なノート・ハードカバー」。
なめらかな書き心地と落ち着いた色合いのハードカバーが特徴で、サイズはパスポートや文庫本など4種類あります。

紙には色々な種類がありますが、やっぱりこだわりの紙は書き心地がとてもいいですよね。

わたしはここ数年ずっとほぼ日手帳を使っているのですが、あの薄くてぱりぱりした感触となめらかな書き心地がとても好きなんです。

また、手帳だけでなく本やノートって使っているうちにだんだんと紙がごわごわしてきますが、その使いこまれた感じもまたたまりません。笑

最近は電子書籍やカレンダーのアプリケーションが勢力を拡大してきているし、わたし自身も職業柄紙よりPCを触っている時間の方が長いですが、個人的にはやっぱり紙ベースの方が好みだな、と思ったりします。
電子機器が普及しても、紙の需要というのはそうそうなくなるものではないような気がします。

ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930