自分の夢まで、、、

| 小ネタ! |

こんにちは

saoriさんが記事にしていましたが、先週センター試験がありました。
僕も浪人して何度も何度もセンター試験の問題を解いていたので、
センター試験を受ける人は応援したくなります。

受験

本気でやればやるほどプレッシャーが大きくなりますよね、、、

月曜日の新聞にセンターの問題、解答が載っていたんですが
その次のページに

「自分の夢まで、自己採点しないでください」

という河合塾の広告をみて、とても感動しました。

まさにその通りだと思います。確かに受験で
行きたい大学、学部に行けなったとしても
将来の可能性はその人次第でいくつもあると思います。

あとは人は物事をいいように解釈できる力もあるので、
今回目標点に辿りつかなくても将来を悲観することはないです。

すごい良い広告だなと思いました。

さて、3大大手予備校企業は上場していませんが、
栄光早稲田アカデミーなど上場している予備校もあります。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930