こんにちは!
昨日・一昨日は大学入試センター試験でした。
わたしは大学時代4年間某予備校ではtらいていたため、この時期になるとそわそわしてしまいます。笑
今年もひと波乱あったようですが、受験生みんながベストを尽くせていたらいいなと思います。

センターを翌日に控えた先週の金曜日、ツイッターでマークシートの読み取りがどれほどの制度なのかを検証したというツイートを見かけました。
そのツイートによると、薄かったり枠からはみ出したりしていてもある程度の範囲なら読み取られるため、消しゴムをかけるときには丁寧にした方がいい、と書かれていました。
折角政界の番号をマークし直しても、消しゴムをかけるのがあまくてエラー回答となってしまったらもったいないですね・・・。

そんな1問のミスが命取りになる受験生に人気の消しゴムが、パイロットコーポレーションの「フォームイレーザー」。
少し硬く消し心地がとてもしっかりしているんだそうです。

大学受験はいよいよクライマックス。
文房具の精鋭を装備して、試験に臨んでほしいと思います。

ではでは^^

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930