寺こんにちは

日本に観光にくる外国人増えて

ドラッグストアや家電量販店で外国人をターゲットにした仕組みや店舗作りを
ニュースや新聞でよく見かけましたが
いよいよ他の業界も本格的にこの外国人をターゲットに事業を展開し始めています。

楽天では外国人向けの旅行サイトを各国で展開するネット通販と連携し10言語に対応して現地の言葉でも予約ができる国・地域を拡大する予定です。

楽天はすでに台湾やタイでネット通販を展開し、その会員IDで日本でのホテルや旅館を予約できるような仕組みを構想しております。

さらにネット通販の買い物で貯めたポイントを旅行でも使えるようにするなど

楽天ならではの強みを活かし利用を促します。

楽天に限らずJTBはサイトで飲食店を予約できる言語を拡大し、HISANAグループと国内線の航空券と宿泊を組み合わせたプランのネット予約を可能します。

今年の訪日外国人客はサック年の2桁増の1300万人だそうです。

これからも外国人をターゲットにする企業がどんどんでてきそうです。

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