こんにちは。

今日8月25日は、「即席ラーメンの日」です!
1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を
開始したことにちなんで、同社が制定しました。

日清のインスタント麺といえば、チキンラーメンをはじめとしたカップヌードルやラ王といったラーメンから、
どん兵衛、U.F.O.などのラーメン以外の麺類も有名なものが多いですね。

うどん・そばのどん兵衛は、東西で味を売り分けているのだそう。
おでんなどもそうですが、日本では西日本と東日本で味の嗜好に違いがあるため、汁の味を変えたということです。
全国展開の即席めんでのこういった試みは初めてのことのようですが、これならより多くの人がどん兵衛の味を楽しめますね。
さらに北海道では限定の「北のどん兵衛」シリーズもあるそうで、ぜひ食べてみたい・・・!

また、カップヌードルは今年で43周年を迎えるそうですが、9月18日がその誕生日であるため
バースデーを”和”で表現した記念パーッケージのものが発売されました。
これは「SAMURAI FUJIYAMA CUPNOODLE ~この国を、楽しもう~」というコミュニケーションテーマにちなんでいるそうです。
わたしは今年24歳なので、カップヌードルさんは大先輩・・・
いつもおいしくいただいていましたが、余計に頭が上がらなくなってしまいました。笑

では、今日はこの辺で。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930