こんにちは。
今日は朝からどんよりした天気でなんだか気分も落ち込んでしまいそうだったので、面白い話題を取り上げたいな、と思って色々と探していたら、見つけました。
可笑しいというよりは、役に立つ興味深い記事です。

人類史上最大の発明?電子レンジの意外な使い道10選』(外部リンク)

私がこの見出しを見て真っ先に思い付いたのは某アニメに登場するタイムマシンになる電子レンジでしたが、ここではもっと日常生活で使える現実的な活用法が10個紹介されています。

勿論、電子レンジの第一の使い道は食べ物を温めること。
最近では調理時間短縮や手間軽減の秘密道具としても大活躍しています。
しかし!それだけではないレンジの使い方がありました。
温めるものは食べ物だけではありません。スポンジやマスカラ、ストッキングになんと土まで!?意外なものがたくさんありますが、どれも電子レンジの特性が生かされていて理にかなった使い方です。
興味があって、かつ抵抗のない方はぜひ試してみてください。

ちなみに電子レンジをはじめとした白物家電を製造する家事・台所用家電製品業界に属する企業は以下の15社です。
日立製作所
パナソニック
東芝
三菱電機
シャープ
東レ
ブラザー工業
日本碍子
JUKI
象印マホービン
蛇の目ミシン工業
ツインバード工業
日本トリム
ペガサスミシン製造
OSGコーポレーション

ではでは、本日はこの辺で!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930