こんにちは

昨日日産自動車より高級セダンスポーツ「スカイライン」の新型車に
ドイツのダイムラーがベンツ用に開発されたエンジンを搭載するという記事がありました。

一見通常のスカイラインよりも値段が高くなりそうですが
開発コストを100億近く削減できるため、新型モデルは
従来のものよりも80万近く安くなるそうです。

私はあまり車に興味がありませんでしたが
20歳くらいの時に一度だけ車を見て、渋い、かっこいいと思った車があります。
それがスカイラインクーペです。
その時は友人が乗っていたので、実際に間近でみてすごく感動した記憶があります。

スカイラインクーペはスカイラインと異なったモデルですが、
2ドアタイプで車高が低く、シルエットがとてもかっこいいんです。

他にも日産自動車は男心をくすぐる車がたくさんあります。

今は車に無縁のライフスタイルを送っており、まさに車離れの若者に該当しますが、
必要な時がきたら渋くかっこいい車が買いたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930