こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。
最近はインターンの子が書いてくれていました。

さて、宝塚音楽学校を今月卒業したばかりの子は
宝塚歌劇団第100期生になるそうです。
100年というと一つの大きな節目になるのでは
ないかと思います。

ところで創業100年を超える企業はどのくらいあるのでしょうか。
帝国データバンクによると100年以上創業する「長寿企業」は
2013年の集計では2万6,144社ほどあるそうです。
また2013年に新たに長寿企業の仲間入りした
企業は1410社あるとのこと。
業種別に見ると、最も多かったのは清酒製造なんだそうです。

そして今年(2014年)に創業100周年を迎える企業は
上場企業では17社あるそうです。
創業年は1914年(大正3年)になります。
藤森工業三谷商事などがそうです。

個人的にはひらかたパークが1910年に開園していることに
驚きました。
歴史のある遊園地だったんですね。

それではー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930