こんにちは。

東武ストアのホームページを見ていたら、
今年のボージョレ・ヌーボーの予約のページがありました。
11月14日まで予約受付しています。
11月21日木曜日に解禁だそうです。
タイトルにもうすぐと書きましたが1か月もありましたね。
ボージョレ・ヌーボーはフランスのボージョレ地区で作られる
ワインのことをさします。
その年に収穫されたブドウで作るので、ブドウの良し悪しを確認するための
ものでもあるそうです。
赤ワインだけかと思いましたが、白やロゼもあるんですね。

なぜ東武ストアのホームページを見ていたかというと、
神奈川県民の私は東武ストアを利用したことがなかったためです。
東武ストアって聞いたことないなぁ、と思ったのですが
どうやら神奈川県には東武ストアがないみたいなんです。
東京、埼玉、千葉の東武鉄道の沿線沿いに店舗があるようです。

半蔵門線に乗ったとき、
東武伊勢崎線がなんとか~って言ってるのをそういえば聞くなぁ、という
くらいには馴染みが薄いです。
いつか渋谷から東武動物公園まで行きたいなーとは思っているのですが。。

ではまた来週。みなさん良い週末を~。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930