こんにちは

皆さん三連休はどう過ごしましたか?
私はぐーたらしていたら終わってしまいました。
来週も三連休ですから、来週こそは外に出かけようと
思っています。

今行こうと思っているのは
京浜急行黄金町駅から日ノ出町の駅間の高架下にある
アトリエやカフェです。
9月から黄金町バザールというアートフェスティバルが開催されていて
アトリエの作品を観ることができます。
元々このエリアは赤線と呼ばれるエリアだったのですが、
地域の住民の方と行政、地元企業などなどが
一体となってアートによるまちの再生が行われました。
こういった活動はコミュニティアートと呼ばれるそうです。

ヨコハマトリエンナーレが行われていたときは、
高架下とトリエンナーレの会場の間を
無料のシャトルバスが運行していました。

高架下から少し外れますが、黄金町にある
小さな映画館とらーめん屋がとても好きです。

天気が良ければ自転車で行きたいですー。
レンタサイクルを使ってみなとみらいのほうから行くのもいいですね。
早くも週末が楽しみになってきました。
それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930