こんにちは!今日も朝から暑いですね。

連日の猛暑とは全く関係がありませんが、ここの所家で使用しているメガネの度が合わなくなってきていて、日常生活に支障をきたしています。笑
外出する時などはコンタクトを装着しているので問題ないのですが、自宅でメガネをかけてPCや本に向かっていると、自然と姿勢が前のめりになっています。もう6年以上も前に買ったメガネで、見えづらいな、と思い始めてからもだましだまし使っていたので当然ですね… 横着せずに、きちんと作り直しに行こうと思います。

私がそのメガネを買ったのは、株式会社 メガネトップが経営する眼鏡市場です。
当時はあまり店舗数も多くなかったのですが、地元にあるメガネ店ではしっくりくるものが見つからなかったため、当時高校生だった私は母親に車で隣町の眼鏡市場まで連れて行ってもらった思い出があります。そこで出会ったフレームに運命を感じて購入、以来6年間使い続けています(レンズの度は全く合わなくなってしまいましたが)。

最近では自宅周辺でも眼鏡市場の店舗を見かけるようにもなりましたし、これ以上度の合わないレンズを使い続けていたら余計に目が悪くなりそうなので、数年ぶりに行ってみることにします。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031