こんばんは。

最近ちょっと疲れ気味なこともあって、
~したいなー、~を食べに行きたいな~と先のことばかり考えています。
無駄と言えばそうなんですが、気休めにはなるような。

さて今日はさくっと社名の由来を。
取り上げるのは株式会社ミライト・ホールディングスです。

「未来」がはいってるのはきっとみんなわかりますよね。
「ト」をどう考えるか、というところ。

正解は、「未来+IT(イット)」
ミライト……という造語のようですね。

20通信インフラ建設事業を行っていた、60有余年の歴史を持つ大明、コミューチュア、東電通の3社が
共同株式移転の方法により、2010年10月1日付けで共同持株会社として生まれたのが同社。
これまで培ってきた情報通信設備建設・総合設備の技術を礎に、顧客とともに新しい時代の新しい課題を
解決するため、積極的に事業領域の拡大に挑戦し、「総合エンジニアリング&サービス会社」として、
明日の社会に向けて貢献していく、という事を目標としており、その気持ちを簡潔に社名に込めている
ということです。

なるほどねぇ。うまいこというなあ、ほんと。

ではではきょうはこのへんで。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930