» 2021 » 1月 » 8のブログ記事

あけましておめでとうございます。

昨年は通常ならオリンピックの年となるはずでしたが、一転、コロナウイルスが猛威を振るった大変な年になってしまいました。ワクチンの摂取が開始されているので一段落すればよいですね。

さて、コロナウイルスの影響でリモートワークの必要性が増しているわけですが、業種や企業によってはリモートワークがすぐにできないというところもあるようです。しかし、コロナをきっかけに会社に行くのではなく、場所を選ばずに働くというスタイルが普通になるかもしれません。家で働くのが難しいという人は一定数いるようです。そんな人達は喫茶店を利用することが多いようです。

私も喫茶店で勉強する人やパソコンを広げて仕事をする人を見かけることがあります。

様々な喫茶店がありますが、そんな人達におすすめの喫茶店があります。それはカフェチェーン店の「ドトール」です。

こんかい取り上げる株式会社ドトール・日レスホールディングスはコーヒーの加工・販売およびカフェ・ドトールを中心とした飲食事業を主な事業内容としています。

ドトールは完全分煙となっており、タバコが苦手な方でも過ごしやすい空間を提供しています。また、PCを利用する人たちのためにwifiや電源を完備しています。

ところで、「なぜこんなところに?」という場所にお店があるのを見かけたことはありませんか?

これはドトールが「立地創造」という観点で出店しているからです。好立地条件の場所以外にもこんな場所にあったら良いなというような場所に出店しているそうです。これにはホット一息つきたい安らぎの場所を提供するという想いがあるようです。

コロナウイルスが蔓延している状態では外でゆっくりすることはできないかもしれませんが、落ち着いたらドトールでホット一息ついてみてはいかがでしょうか?

年越しにうどんはあり?

| 小ネタ! |

こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。

緊急事態宣言が再度発令されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は何とか病気にもならず元気に生活できております。

年越しの際には、年越しそばを食べられましたでしょうか?

私は、美味しく温かい天ぷらそばを食べました。

学生の頃は、店のそばではなくよくカップ麺にお世話になっておりました。

それは、日清食品ホールディングス株式会社のどん兵衛です。

どん兵衛の太いうどんが好きなので、たまにうどんの年もありました。

皆さん年越しそばにうどんはありでしょうか?

元々は江戸時代後期に、年を越す際にお手軽な縁起物を食すことで、

来年も良い一年になるよう願うものだったようです。

そう考えるとうどんだと微妙なのかもしれません・・・・

以外とうどんを食べる人も少なくはないのでしょうか。

ちょっと友達と話して観てください。

このコロナで少し陰気になっている時代に、しょうもないことで盛り上がるのもいいのではないでしょうか。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031