» 2020 » 8月 » 7のブログ記事

ビールがおいしい季節

| 小ネタ! |

みなさまこんにちは

ようやく都内は梅雨明けになり、本日は37℃と体温ほどの気温になっています。

来週あたりからお盆休みですが、この時期ですからお出かけは控える方が多いかもしれません。

そんな暑い時期にはお家でまったりビールを飲むのも良いですね。ビールと言えば、日本にはたくさんのビール会社がありますが、どこのビールがお好みでしょうか?私は一番搾りで有名なキリンが好きです。

キリンホールディングス株式会社は日本国内で酒類販売事業が中核です。キリンビールは日本でビール販売トップクラスです。キリン一番搾りや麒麟淡麗(生)が有名なビール商品ですね。発泡酒や第三のビールが強いのがキリンビールの特徴の一つでもあります。キリンビールはビールの発酵技術を使って医薬品事業も展開しているのがすごい点ですね。

ブランド名の由来であるキリンは動物園にいる首の長いキリンではなく、古代中国の縁起が良いといわれる聖獣なんです。1907年から設立された歴史あるビールを味わってみてはいかがでしょうか?

コロナによって近視が増加

| 小ネタ! |

こんにちは。

愛知県では独自の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。

愛知に住む友人がお盆で9連休だがどこも出れないと嘆いていました。

スマホという手軽にいろんなことができるものができて以降、近視になる人が増えているそうです。

更に、コロナの自粛により小さい子がずっとスマホでゲームをしてしまい近視になるというのが急増しているようです。

目が悪くなると必要になるのがそうメガネです。

より良い自分にあったメガネを求めてみんながやってくるのが株式会社メガネスーパーです。

個人的にはメガネかけてる人好きなので、増えるの少しうれしいですが、、、

目が悪くなる人が増加に伴い、メガネスーパーを利用する人も増えるでしょう。

ちなみに、メガネスーパーのマスコットはフクロウです。

「フクタン」とその妹の「フクリン」と意外と設定あるんですね。

目が悪くなったと感じたらすぐにメガネスーパーに行きましょう!!

検査だけなら料金もかかりませんしね。

日々の暮らしを美しく

| 小ネタ! |

こんにちは。
最近の休日は、絶対にコロナにかかりたくないので家にこもっています。
1日中家にいると、変わり映えのしない風景に飽き飽きしてきたのでインテリアを検索し始めました。
すると、サンワカンパニーのサイトがヒットしました。

株式会社サンワカンパニーは設立40周年を迎えた、空間をつくるものを通販で販売しています。
例えば、キッチン、洗面台、バス、建具などの住宅設備、タイル、フローリング、天然石、ガラスなどの建築資材です。
自社開発もあれば、海外輸入商品も取り揃えています。
オリジナル商品は売上の8割を占め、コンセプトは「ミニマリズム」。
提供するのはモノではなく空間だ、という強いこだわりをもとに商品が作られています。

そして、珍しいのが自社工場をもっていないことです。
国内外のメーカーに製造を委託しており、そこでメーカーとも関係性を築いているそうです。

「くらしを楽しく、美しく」。株式会社サンワカンパニーの経営理念です。
日々のくらしさえも楽しく出来たら、より充実した人生になりそうですね。

 

家具はミニマリズムなものを好むのに、部屋には大量の書類やら、服やら、靴やら。
私がミニマリストになれる日はやってくるのでしょうか。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31