こんな暑い日は、ディズニーのショーでおもいっきりびしょぬれになりたいです♪
こんばんは。あいぼです。

ディズニーといえば、

「夢の国」

「夢の国」だけに、世界観、キャストの教育はかなり徹底されています。
先日、ディズニーシーに行きコロンビア号の前で行われるショーをみていたときでした。
私はコロンビア号の中のデッキからショーを見ていたのですが、見えるのは舞台裏。
続々とキャラクターがスタンバイして、ショーが進んでいったときにふと舞台裏のミッキーと目が合いました。
するとなんとミッキーさん!めちゃめちゃ愛想よく手を振ってくれたんです♪♪
誰にふったのかととっさに周りをみて確認!
コロンビア号のデッキにはほとんど人がおらず、わたしだけにふってくれたのだと確信!!
さすがみんなのリーダー、ミッキーさんは違うな!!感動しました。
それ以来、コロンビア号の中からショーの舞台裏をみることがお気に入りになりました♪

ここまで徹底したおもてなしの心をどの企業にも通じることですよね。
オリエンタルランドでは、おもしろい研修を一般企業の人へ提供しています。
ずばり
テーマパークの行動基準を学ぶ
「ディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー」

オリエンタルランドの歴史から始まり、キャストへの教育まで徹底して学べる内容みたいです。
自分たちのノウハウを他の企業にも教えてしまう。本当に徹底したおもてなしの心ですよね!
さすが、この不況下でも不況知らずのリピートランキング1位。
徹底したおもてなしの心が最大のディズニーマジックなのかもしれません。

株式会社オリエンタルランド
https://kmonos.jp/4661.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930