美術館にいっていい作品をみて癒されたいです。
こんにちは、あいぼです。

さて美術館といっても美術館初心者マークの私には全く知らない作家さん
ばかりだとレベルが高すぎます。
そんな私でも楽しめる美術館が徳島県にある「大塚国際美術館」です。

大塚国際美術館の最大の特徴は、ゴッホの「ひまわり」や
「最後の晩餐」など教科書で見覚えのある名画が2000点も揃えてあること。

このすんごい美術館をつくったのが、ポカリスエットやボンカレーで有名な
大塚食品や大塚製薬などがある大塚グループなんです!!
この美術館をつくったきっかけが大塚グループ創業75周年記念に1998年に
作られたそうで、オリジナルの収集ではなく2000点もの名画を独自の技術を駆使して
複製したものを展示することにこだわった美術館なんだそうです。
そのつくりはほぼ本物と見分けがつかないくらい精巧のようです!
そんな2000点もの名画が集まった美術館は規模的にも日本最大級だそう。

ちなみにこの大塚国際美術館は、衆議院議員の後藤田正純氏と女優の水野真紀さんが
結婚披露宴をおこなった場所でもあるそうですよ〜

芸術の秋なので、みなさんも徳島県に行った際はいってみてはいかがでしょうか?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930