今日もいい天気ですね~!
今日から新入社員になった人も多いと思います。
こんにちは、今日から社会人2年目になったあいぼです。

さて、4月に入って新たなスタートをした人もいるかと思います。
そんな緊張しぱなしの1日で気疲れしちゃっている人のためにここで小ネタをひとつ。

今から36年前の1975年は、コーヒーのロングセラーの商品が多数生まれた年だったそうです。
例えば、日本コカコーラのジョージアやダイドードリンコのダイドーブレンドコーヒーです。

ジョージアの誕生は、課題であった「冬場の赤字体質」を打破するためにコカコーラウエスト
音頭をとり、福岡県、佐賀県、長崎県でジョージアを発売、それを皮切りに全国のボトラーも
ジョージア発売をしたそうです。

そして、ダイドーのダイドーブレンドコーヒーの誕生は、自販機ユーザーに多かったドライバー向けに
「眠気覚まし用」に発案されたものだったそうです。

両方とも1975年の発売から36年たった今でも缶コーヒーの地位を確立していますよね!
私たちの身近にあるものに目を向けてみると意外に歴史が深いものがあったりします。

さて、コーヒーで一息ついてまた頑張りましょ~☆

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930