こんにちは。

コロナの1日感染者が判明数が少しずつ減っていますが、GW後2週間くらいは様子を観たほうがいいかもしれませんね。

そんな中で、真っ先に出口戦略、新型コロナ第二波の入り口戦略を発表したのは大阪ですね。

大阪といえば、たこ焼きやお好み焼きなどの粉もの料理が美味しいですよね?

大阪城やユニバーサル・スタジオ・ジャパンなんかの観光地?もいいです!!

そんな大阪には、株式会社キーエンスがあります。

キーエンスは海外売上比率50%を超える世界でも戦う日本の企業です。

IT機器や工場などでのセンサ等を取り扱っており、皆さんの身の回りにも必ず関わっているものがあると思います。

また、会社の営業利益の10%をボーナスとして社員の頭数で割り、社員に還元するという変わったシステムで給料(ボーナス)がめちゃくちゃ高いことでも有名ですね。社員もポジティブに働けてるようです。

センサ類なんかも大好きなので、これからも新たな挑戦をしていってくれることに期待しています。

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930