こんにちは。

伊藤園お~いお茶俳句大賞の作品募集が11月3日から
始まります。今年の募集で25回目になるそうです。

以前小ネタで取り上げてから
3年が経ちました。載っている俳句は自分で考えたのか気になるとことです。

お~いお茶を飲むと俳句は必ず見るのですが、
英語の俳句が書いてあるのをはじめてみたときは驚きました。
英語の俳句って五七五の語感は訳のほうにあるんですかね~、
作った人のみぞ知るところですが。気になります。

英語俳句は外国の方のみならず、学生からの応募も多いんだそうです。
年々英語俳句の応募数が増加しているらしいのですが、
今年はもっと応募が多くなりそうな予感です。

その理由として今年からfacebookからの応募が可能になるのです。
より多くの人に広まりそうですよね。
facebookのタイムラインに
俳句が並んでいる光景が見れるのかなと思うと楽しみです。

散歩しながら一句浮かんだ、なんて言ってみたいです。
ではでは良い週末を~。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930