こんにちは。

不二家から「プレミアム版」ミルキーが発売されるそうです。
ハードタイプの「純なミルキー」とソフトタイプの「生ミルキー」があるとか!
生クリームが入っているようで、とっても気になります。

中学生の時にミルキーの包み紙にペコちゃんが何人いるか数える、っていうのが
ブームになっていたことがあります。
10人いるとラッキーなんですよ。大体1袋に2つか3つは入っていたと思います。
調べてみると、四つ葉のクローバーがあったり、
12人のペコちゃんがいる包装紙もあるようです。
これは見つけたらいいことが起きそうです。すごい。

ミルキーには限定の味がたくさんでていて、
今は塩ミルキーがでています。青い袋のミルキーって
なかなかみないですよね。
あとコーンポタージュ味の大玉ミルキーもでています。
ガリガリ君でもコーンポタージュ味が出ていたし、今人気なんですかね?笑

不二家のホームページにあるミルキー広場では
過去の限定ミルキーをチェックできます。
食べてないのが結構あって、再販しないかなーと思ってしまいました。

ミルキーですが当初はジョッキーという名前でした。
練乳をしようしていることからミルキーという名前になったそうです。
ミルキーって可愛い名前ですよね。

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930