» 2018 » 1月 » 10のブログ記事

こんにちは

今日はとにかく寒いですね。
こんなに寒いと思わずあのセリフが、口からこぼれてしまいますね。
「ストーブ貸してくんちぇ(意味:ストーブ貸してください)」
この言葉は名作邦画「フラガール」にて
主人公達が豪雪でヤシの木が枯れてしまわないように周りの住人にストーブを借りて周るシーンでの名台詞です。
東北地方では最大の集客力がある施設 ”スパリゾートハワイアンズ”が舞台になっています。

さて今回は、その”スパリゾートハワイアンズ”を運営している”常磐興産株式会社”のご紹介をさせていただきます。
炭鉱の街として有名だったいわき市にある常磐興産株式会社は、
炭鉱を採炭する会社として始まりましたが、そこで得た知識や技術で
炭坑内外で使用される機械化用機器を製作している”株式会社常磐製作所”を設立してます。
石炭を運送するのに設立された常磐石炭輸送株式会社が前身となる”常磐港運株式会社”は、
貨物輸送業、石油類販売業、自動車整備業、各種保険代理店業など経営の多角化を推進し、事業を拡大しています。
また、輸入石炭および石油、建設資材を取り扱う専門商社などの燃焼商事事業も経営しています。
観光事業としては、採炭するときに引き当てた温泉を利用し当時の海外旅行の定番であった「夢の島ハワイ」をイメージしたリゾート施設、”スパリゾートハワイアンズ”を設立して以来、そちらが主な事業になっているようです。

”スパリゾートハワイアンズ”をもう少し掘り下げていきましょう。
ハワイアンズは、5つのテーマパークで構成おります。
常夏のドームの中に大プール、スリル満点のスライダー、フラダンスなどのショーが楽しめるステージが設置されているメインテーマパーク「ウォーターパーク」。
小さなお子様用のプール「ワイワイオハナ」、
ハワイをテーマにした飲食・物販・商業ゾーン「アロハタウン」、
南ヨーロッパスタイルで温泉浴を堪能できる施設「スプリングパーク」、
水着で温泉と遊び・憩い・楽しむ屋外施設「スパガーデン パレオ」。
そのほかにも
大露天風呂「江戸情話 与市」、健康や美を組みあわせた過ごし方をご提供できる施設「ウイルポート」(宿泊施設も兼備)、
通常の宿泊施設「ホテルハワイアンズ」、ハワイ&スパをテーマとする新ホテル「モノリスタワー」があります。

近くには、常磐興産会社が運営しているゴルフ場「スパリゾートハワイアンズ・ゴルフコース」が近接しているので、運動した後すぐに温泉で疲れを癒やすことも出来ます。

宿泊施設もさまざまプランを用意しており、近接している水族館「アクアマリンふくしま」の入場券がついたプランや
今流行りの女子旅プラン、はたまた男子旅プラン?‼などバラエティに富んでおります。

東京、横浜、埼玉など関東圏からは宿泊の方向けの無料の送迎バスが
出ているのでお財布を気にすることなく気軽に向かうことが出来るのが助かりますね。

外では、雪が降り始めました。
こんな日は温泉にでも入ってゆっくり疲れを取りたいですね。

コンコンッ!

おや、こんな雪の日に誰でしょう…。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031