» 2016 » 7月 » 13のブログ記事

こんにちは、坂口です。
本日はダイキン工業株式会社を紹介します。

ダイキン工業株式会社は1934年に設立された会社で、本社は大阪府大阪市北区に置いています。所属する業界は主に油圧・空圧機器業界と空調機器業界です。

私がダイキン工業株式会社に興味を持ったのは、飲食店やオフィスに導入されている業務用のエアコンを取り扱っていることからで、調べてみると業務用のエアコンにも様々な種類がありました。

例えば、私がよく大学で目にするのは「天井吊形タイプ」と呼ばれるもので、エアコンの本体が見えているものですが、飲食店に多いものは「天井埋込カセット型」や「天井埋込ダクト型」と呼ばれるエアコンの本体が見えないものだそうです。
他にも一般家庭で使われているような「壁掛形」や縦向きに置けて幅もとらない「床置形」という種類もありました。
工場やビルに設置するための特別なタイプもあるようです。

またエアコンの風が人に直接あたらないようにされていたり、より効率的に空間の温度を調節できるようになっていたりと様々な工夫から、私たちの快適な生活を支えてくれています。

今回調べてみて、私は今まで「エアコンの下は寒いかも?」と思って飲食店の隅の席をとることが多かったのですが、エアコンの機能が変わるにつれて私の行動パターンも変わって行く予感がしました(笑)

いつも帰る場所

| 小ネタ! |

おはようございます。

皆さんは今住んでいるところは、気にいってますか?

何か問題点などありますか?

あるとすれば、その問題を解決する会社をご紹介します!

本日ご紹介するのは、「ルーデン・ホールディングス株式会社」です。

 

▼株式上場 

2000年6月に設立された会社で、4年後の2005年4月に株式上場し、以来上場を維持しています。

子会社3社でルーデン・ホールディングスグループを構成しています。

 

▼概要

主に住宅修理・リフォーム業界に属し、住宅の壁・床材・キッチン・浴室などの水廻りの防汚、カビ防止効果のあるコーティング加工などを展開する不動産ディレクションが主力としています。旧アライブコミュニティ。

そのほかにモデルルームの設置など総合不動産事業を行うことで、生活に関わるさまざまなサービスを提供するトータルライフケアサービス(生活総合支援企業)を展開しています。

コーポレートビジョンは、「暮らしに楽しさを、住まいに感動を」です。

本社は東京都新宿区西新宿にあります。

最寄りの駅は西武新宿線の西武新宿駅で、歩くと約5分かかる距離にあります。

 

▼意見

経営理念として「住まいの主治医」を掲げているのは、住宅に対する愛情がある証拠だと思いました。

また、「トータルハウスケア事業」と「不動産事業」をやっています。

どちらも高品質で安全安心のサービスだと思います。

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031