» 2010 » 7月 » 27のブログ記事

最近、テレアポで断られても傷つかない鋼の心を手に入れました。
どうもZumiです。

Kmonosを始めて以来、上場企業とか、株式会社と言った単語が非常に
ついて回るようになりました。

そこでふと、「株式会社」という単語だけで検索したら、
どこの「企業」が一番最初に検索されるのかと思い、
「Google」「Yahoo!」「bing」の3種類の検索サイトで検索してみました。

■Google
株式会社△□○←これでミヨマルと読むそうです
■Yahoo!
ソラン株式会社
■bing
株式会社フルスピード

の3社でした。
ちなみにGoogleとYahoo!では上場企業ではない企業のサイトが
企業の中では一番上に表示されました。

bingの企業はSEOに関する事業企業なので、分かる気はします。

それにしても使用する検索サイトでこんなにも結果が違うものなのですね。

そしてどうやったら上位に表示されるようになるのか・・・
SEOって奥が深いですね。

こんな暑い日は、ディズニーのショーでおもいっきりびしょぬれになりたいです♪
こんばんは。あいぼです。

ディズニーといえば、

「夢の国」

「夢の国」だけに、世界観、キャストの教育はかなり徹底されています。
先日、ディズニーシーに行きコロンビア号の前で行われるショーをみていたときでした。
私はコロンビア号の中のデッキからショーを見ていたのですが、見えるのは舞台裏。
続々とキャラクターがスタンバイして、ショーが進んでいったときにふと舞台裏のミッキーと目が合いました。
するとなんとミッキーさん!めちゃめちゃ愛想よく手を振ってくれたんです♪♪
誰にふったのかととっさに周りをみて確認!
コロンビア号のデッキにはほとんど人がおらず、わたしだけにふってくれたのだと確信!!
さすがみんなのリーダー、ミッキーさんは違うな!!感動しました。
それ以来、コロンビア号の中からショーの舞台裏をみることがお気に入りになりました♪

ここまで徹底したおもてなしの心をどの企業にも通じることですよね。
オリエンタルランドでは、おもしろい研修を一般企業の人へ提供しています。
ずばり
テーマパークの行動基準を学ぶ
「ディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー」

オリエンタルランドの歴史から始まり、キャストへの教育まで徹底して学べる内容みたいです。
自分たちのノウハウを他の企業にも教えてしまう。本当に徹底したおもてなしの心ですよね!
さすが、この不況下でも不況知らずのリピートランキング1位。
徹底したおもてなしの心が最大のディズニーマジックなのかもしれません。

株式会社オリエンタルランド
https://kmonos.jp/4661.html

こんにちは

最近は携帯カメラの画素数もずいぶんあがり、手軽に写真を撮る機会も多くなってきています。

そんな中、プレジデント社の主催する
「環境フォト・コンテスト」(外部リンク)の募集が始まっていますよ。
応募期限は、2010年9月3日。あと1ヶ月ちょっとですね。

このコンテストの面白いところは、
協賛の企業のそれぞれのテーマがあり、それぞれの賞があることです。

たとえばコニカミノルタのテーマは、<光と色>。
”イメージングを取り扱う企業として”、とのことなのですが
企業のイメージにふさわしいテーマです。

また、このコンテストは

「企業と生活者が、写真を通して地球の今の姿を見つめ、
環境問題を共有することで地球にやさしい生き方を探る」

という趣旨で行われているとのこと。
各企業のテーマに沿って作品を応募してもらうことで、
撮影する側(生活者)も環境問題に目を向けてもらおう、という狙いがあります。

多くの企業が協賛し、テーマに沿った写真を募集しています。

伊藤忠商事<気候~そのめぐみ~>
岩谷産業<ふるさとのかお>
王子製紙<森の仲間達>
キタムラ<写真の力~レンズがとらえた瞬間~>
コニカミノルタ<光と色>
住生活グループ<気持ちのいい空間>
大日精化工業<環境色彩>
大日本印刷<大気のうた>
東京電力<家族>
日本生命<未来へつながるあゆみ>
JR東日本<自然の中に>
日立情報システムズ<きらきら~人と自然の輝き~>
日立ハイテクノロジーズ<子供~よく学び、よく遊べ~>
日立物流<~共に生きる~>
(このあたりは日立製作所の関係会社)
堀場製作所<地球のささやき>
三井住友ファイナンス&リース<かけはし>
三井住友フィナンシャルグループの関係会社)
三井不動産<&EARTH~豊かで潤いのある街・暮らし~>
三菱レイヨン・クリンスイ<水>
三菱レイヨンの子会社)

ちょっと多くなってしまいましたが、これで全部!

ちなみに、コンテストの実施にあたり、「カーボン・オフセット」の導入もあるのだとか。
フォトコンテストのサイトを訪れた1ユニークユーザーあたり、
1kgのCO2に換算、CO2排出権を購入するのだそう。

みんなが参加できそうなコンテストです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031