» 2010 » 7月 » 21のブログ記事

こんばんわ

今日は福岡県の久留米市という場所にいます。

東京も暑いですが、福岡もとても暑いです。
湿度やばいです。
Tシャツが軽く湿っています。。。

今日はわざわざ福岡まで足を延ばしたので、
ここでしか食べられないものを探してみました。

でも歩けど歩けどなにもない。
帰れなくなっても怖いので、結局駅前のマックで済ませました・・・。

そうそうここでしか食べられないと言えば、
今カーネルおじさんで有名なケンタッキーフライドチキンでは、次世代型店舗1号店として渋谷公園通りに新店舗をオープンしたそうな。

そこではローストチキンなどの、揚げてないチキンを販売しているそうです。
まだ2号店がオープンしていない今なら、この味は渋谷でしか味わえないはず!?

渋谷に寄ることがあったらぜひ一度足を運んでみてください。

ちなみにケンタッキーのチキンはKFC独自のライセンスを取得した「フライドチキンマスター」しか調理することを許されていないそうです。

そのようなハードルをクリアした方が作ってくれるチキンがまずいわけありませんよね。

渋谷に帰ったら僕も行ってみようっと!

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

Kmonosチームのzumiくんが突撃で上場企業の会社に行って取材するという企画初日。
zumi君が九州に飛び立ち、福岡に到着したようです☆
私の実家は福岡なので、ちょっとうらやましいです♪

実家といえば、うちには11歳になるわんちゃんがいます。
かなりオレ様な彼ですが、実家に帰るたびにものすごいハイテンションで迎えてくれる
かわいいやつなんです(笑)
我が家でもそうですが、いまやペットは家族ですよね。
そんな大切なペットには、少しでも元気で長生きをしてもらいたい!
ペットを飼っている人なら誰しもがそう思うことでしょう。

そこで、最近登場したのが、ペット保険。
人間の保険同様、入院や手術、通院をした場合保険に入っていれば飼い主の治療費負担額が
軽くなり、ペットに十分な治療をうけさせらるというメリットがあります。
そんなペット保険事業に特化して、今年上場した企業が株式会社アニコム損害保険株式会社
「人間のような安心して医療を受けられる環境を家族の一員でもあるどうぶつにも」という思いで
2008年に創業したまだまだ新しい会社です。

とはいっても、保険を適用するには動物病院の協力が必要なのでは?
と思いますよね?
しかし、そんなことはないようです。全国どこの動物病院で治療をうけても
人間同様保険適用のために申請をすれば、きちんと適用されるのです。
(もちろん、プランによっては例外はあるようですが・・・)

ペット保険業で上場する企業が現れたということは、ニーズがそれだけある証拠ですし、
市場も広がり、どんどんペット保険事業で上場してくる会社が増えるかもしれません。
近い将来、ペットにも保険という概念が当たり前となりそうですね!

■主なペット保険業に特化した企業■
アニコム損害保険株式会社
https://kmonos.jp/8715.html

株式会社アイペット(非上場)

日本アニマル倶楽部株式会社(非上場)

ペットメディカルサポート株式会社(非上場)

こんばんは

ガンダムシリーズが続いていますが、
こんなところにも等身大ガンダムを発見しました。

それは・・・
「富士急ハイランド」

皆様ご存知、株式会社富士急ハイランドは富士急行株式会社の子会社です。
書類(有価証券報告書)をよく読むと、
富士急ハイランドという遊園地は富士急行が富士急ハイランドに営業委託をしている、とのことです。

それはさておき、富士急ハイランドの等身大ガンダム。
これは「ガンダムクライシス」というアトラクションで体験できるそう。
ホームページには「世界初!実寸大1/1ガンダム登場!」というコピーが踊っています。

せっかくの夏休み、ガンダムめぐりをしてみるのも良いのでは?

富士急行株式会社はこちらでチェック
https://kmonos.jp/9010.html

明日から福岡に旅立ちます。

え・・・?
別に切り捨てられたわけじゃ・・・ない・・・はず・・・。。。

どうも、Zumiです。

明日から福岡だというのに、みんな今生の別れのように接してくるのは気のせいでしょうか。

そんな切ない気持ちの中、今回も切ない時間がやってきました。
そう、それは、ロトシ・・・ナンバーズ4です。

今週のアクセスランキングTOP10は以下の通りでした。
1位 昭和電工株式会社(4004)
2位 古河電池株式会社(6937)
3位 株式会社ユーシン(6985)
4位 ミサワホーム株式会社(1722)
5位 大日精化工業株式会社(4116)
6位 株式会社オートリ(3411)
7位 日立工機株式会社(6581)
8位 リゾートソリューション株式会社(5261)
9位 住友金属工業株式会社(5405)
10位 ペガサスミシン製造株式会社(6262)
の10社でございました。

そして当選番号は・・・0863でした。
証券番号ですらないっていう。。。

今日は切ないことだらけの一日でした。。。

いつも言ってるでしょ!
せめて上場企業の番号を当選番号にしてくださいって!

どうかナンバーズ4の当選番号を抽選している人に、この声が届きますように・・・・。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031