» 2010 » 7月 » 12のブログ記事

1ヵ月間にわたるFIFAワールドカップもスペインの優勝とともに幕を閉じました。
この1カ月間、寝不足だったあいぼです。

今回のワールドカップも名場面が多く生まれましたよね~!!日本代表も夢と感動をいっぱいくれました。
ありがとう!!日本代表!!

そんな感動を与えてくれた男子日本代表。そんな男子の日本代表も実力をあげてきたけれど、女子の日本代表も2011年に開催されるFIFA女子ワールドカップ ドイツに出場する予定です。
「なでしこジャパン」の名前は聞いたことがあっても、女子サッカーの知名度は、残念ながら男子ほどではありません。
しかし、なでしこジャパンもサムライジャパン同様、かなり実力をあげてきました。

今年の5月末に行われたワールドカップ出場をかけたアジア大会では三位になり、みごとワールドカップ出場を決めました。
4年前の2007年ワールドカップでは、グループリーグを突破することができず残念な結果でしたが、今回のなでしこジャパンは一味違います!
日本のリーグで育ってきている新生はもちろんのこと、サッカーの強豪ドイツリーグなどで活躍している選手もいるなでしこジャパン。
サムライジャパン同様かなり進化を遂げていて、女子の活躍にも期待できそうです♪♪

なでしこジャパンが活躍するなでしこリーグ
https://blog.kmonos.jp/sports/1202010.html

こんにちは

少し前に楽天とユニクロ(ファーストリテイリング)が
2012年中に社内の公用語を英語にすると発表しました。
なんと日産自動車ではもうずいぶん前から経営会議などは英語で行われているとか。

英語、流暢に喋れたら世界が変わる気がします。
色々な資料だってすっと頭に入ってくるだろうし、友達だって増えるだろうし・・・。

ということなのですが、
青森県の上場企業、「株式会社ユニバース」でもそんな雰囲気を見ることができます。

ユニバースの企業理念・方針は
「Customers, our Priority」(私たちはいつでもどこでもお客様最優先)

また、社員11訓からも抜粋すると
Open Your Eye On All. (相手の立場に立った考え方や複眼思考ができること)
No Excuse In Business.
Bad News, First.
と、英語が多く使われています。

いきなり全部英語で!と言われたら大変ですが、
こういうところから英語を覚えていくのも良いかもしれませんね。

株式会社ユニバースはこんな会社ですよ
https://kmonos.jp/3078.html

毎度のことですが、雨の日に限って洗濯物を取り込み忘れます。
どうも、Zumiです。

ワールドカップの決勝戦はスペインの優勝で幕を閉じましたね。
夜更かしをして試合を見て、今日の仕事が眠いというサッカーファンも
多いのではないでしょうか。

中には現地・南アフリカのサッカーシティまで足を運んだ方もいたのでは・・・!?

そんな方々の中には南アフリカへ向かう飛行機の中で、綺麗な客室乗務員のお姉さんに
見とれてしまった人もいることでしょう。

そういえばこんな話をご存知でしょうか?
客室乗務員のお姉さんたちは、実はかなり濃いお化粧をしてるらしいのです。

理由は、うす暗くなりがちな機内においても、笑顔がきちんと伝わるように濃い色のルージュを
使ったり、化粧直しの回数を減らすために、濃いお化粧をするらしいです。

もちろん各社によってルールは様々なようですが・・・。

うーん、まさかそんなところにまで細やかな気配りをしているとは、さすがですね。

みなさんも飛行機に乗ることがあったら、不審者にならない程度にお化粧の濃さなどを見てみるといいかもしれませんね。

全日本空輸株式会社
スカイマーク株式会社

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031