» 2010 » 7月 » 2のブログ記事

こんばんは

今日はちょっと真面目なお話。

慶應義塾大学の福田教授が、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を以前より早く、
安全につくる研究開発を行っており、
この度その研究が医療への実用化に一歩、近づいたそうです。
(外部リンク:朝日新聞社)

iPS細胞って聞いたことありますか?
培養によって人のいろいろな部位をつくることができる可能性を秘めた細胞だそうです。
(だから”人工多能性”)

こういう研究って、企業と協働で行っていたりします。

久々に登場のKmonos秘密検索で調べてみるとやはり、
以下の会社さんがiPSの研究開発を行っている模様。
たまにはこういった観点から企業をみてみるのもいかがでしょうか。

iPSについて研究開発活動に関わっている(と有報に記載している)会社

>>> メルシャン株式会社
>>> 株式会社セルシード
>>> 株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

今日のお昼はちょっと有名なカレー屋さんに行く予定です♪

こんにちは、あいぼです。

歌手の大塚愛さんも結婚しましたし、ジューンブライドってこともあって芸能界でも結婚ラッシュですよね!

今日のニュースでも女優の坂口良子さん(54)とジャンボ尾崎ことプロゴルファーの尾崎健夫さん(56)が交際12年を経て、ご結婚なさると言っていました!

最近では、アラフォー世代の結婚も多いですよね!

川島なお美さんとパティシエの鎧塚俊彦さんがド派手婚が記憶にあたらしいです。

いくつになっても恋してるのってなんだか素敵だと思います♪

そんなアラフォー世代の結婚式を「オトナ婚」というそうです。

キーワードは、『上質』。

ゲストを重視した内容や統一感のあるセレクトや落ち着いた雰囲気のある結婚式だそうです。

完全にオトナな感じです!

私たち20代の結婚式も自分たちのためだけにするのではなく、ゲストみんなが楽しめるように配慮したりとオトナ婚から学んでいきたいものです。

そんなことよりまずは出会いから!というあなたはこちらはいかが?

出会いを全力でサポートする株式会社ツヴァイ

そろそろプロポーズ!というあなたには、株式会社シーマ株式会社サハダイヤモンド

新婚旅行といえば、こちら!!

暑い夏こそカレーです。

どうも、Zumiです。

世の中にはどうやら二種類の人がいて、
暑い日にこそ熱いものを、辛い物を、という人と
暑い日には冷たいものに決まっているだろう、という人が
いるような気がします。

冒頭でお知らせしたとおり、僕は前者です。
夏生まれのせいか、もともと暑いことが苦手ではないのです。

だからといって、そんな僕でも暑い夏の日に、熱い飲み物を飲みたいとは思いません。
ノドがとても乾いていて、もしそこに自動販売機があるのなら、
迷うことなくCOLDの表記のついたドリンクを買います。

そして世の中の自動販売機では、
どうやら基本的にはHOTとCOLDというあいまいな表記の二種類の温度しか選べません。

ですが、愛知県豊橋市では、「ぬる~い」というさらにあいまいな表記の温度のドリンクが売っているとか・・・。

HOTだとゴクゴクと飲めないからか、猫舌の人に対する親切心からなのかはわかりませんが、一度は飲んでみたいものです。

もしお仕事で愛知県豊橋市にある上場企業を訪れることがあったら、
探してみてはいかがでしょうか!?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031