» 2010 » 7月 » 1のブログ記事

こんばんは

今日は社名シリーズ「コナミ株式会社」で締めたいと思います。

ゲーム好きのみなさんの間では、
もしかしたら有名かもしれませんね。

コナミは1969年創業の会社。
その社名の由来は、創業時のメンバーの頭文字をとったのだとか。

その3人は、上月氏(現社長)、仲真氏、宮迫氏
こ、な、み、でコナミなのですね。
当時は「コナミ工業株式会社」という名前で、
ジュークボックスの修理・レンタルの事業から始めたそうです。

いまやゲームはもちろん、スポーツジムまで行なうコナミ株式会社

もっと知りたい方はこちらから!

コナミ株式会社
https://kmonos.jp/9766.html

日本代表は負けちゃったけど、FIFAワールドカップの試合が気になって時計から目が離せません。

こんばんは、あいぼです。

時計といえば、今日、社長がおもしろい時計を紹介してくれました。

その名も

美人時計、美男時計

PCの時間にあわせてひたすら美人なひとやイケメンなひとが時間をかいたボードを見せてくれます!

そしてこの時計、各種の美男美女が取り揃えられてます♪笑

そんなおもしろい時計をつくった会社がフィリアデザイン(現:株式会社美人時計)

そのサーバーを管理している会社がさくらインターネット株式会社です!

考えることがおもしろいですよねっ☆次はどんな人が出てくるかたのしみです♪

ちなみに株式会社ドワンゴと提携して携帯配信しているようなので、あなたのお気に入りの美男・美女をチェックしてみては?

どんな会社?

さくらインターネット株式会社

株式会社ドワンゴ

今日は珍しく一人でオフィスでお留守番してます。

どうも、両角です。

昨日は暑くて食欲がないなんてことを書いてみましたが、
みなさん朝食は何を食べますか?

僕の同期は、おにぎりとパンを交互に食べ分けている光景をよく見ます。
ちなみに僕は食べない派です。。

日本では朝食でパンを食べないと、昼食や夕食でパンを食べる機会ってあまりないですよね。
でもたまに、無性に調理パンを食べたくなる時があるんです。
例えば焼きそばパンとか。

あの炭水化物に炭水化物をトッピングした、よくよく考えてみればものすごい組み合わせのパンですが、
普段はそうやって否定的な考えを持っているのですが、本当にどうしようもなく食べたくなる時があるのです。

そんなときはコンビニへ行って、パンを探すのですが、「ヤマザキ 春のパン祭り~♪」
のキャッチフレーズが異様に耳に残ってしまう山﨑製パン(株)
東南アジアでも大きく事業展開をしているそうです。

そんなこともあり、「ヤマザキ」は東南アジアでは「惣菜パン」を表す意味になっているようです。

ちなみに、山崎製パン(株)に、今まで「山崎」という名字の社長さんは
一人もいないようです。。。(笑)

山崎製パン(株)

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031