» 2021 » 2月 » 19のブログ記事

こんにちは

今週初めの日曜日はバレンタインデーでしたね。
友達も旦那さんにティラミスのケーキを作ったりしていました。。。
羨ましいですね。

私は関西の出身なので、この時期はモロゾフ株式会社を思い出します。
モロゾフといえば、瓶に入ったプリンが有名ですね。
実家では、コップとして今も使用しています。

私は基本的に飽き性なので、同じ味よりもいろんな味を少しずつ食べるのが好きです。
なので、モロゾフのプレミアムチョコレートセレクション系が大好きです。
味だけじゃなく、形もいろいろあり面白いです。
五感を使って食べるのが醍醐味ですね。

元々バレンタインデーはキリスト教圏でカップルが愛を祝う日で、
家族や恋人などの大切な人に贈り物をするのが習わしでした。
それが今の日本ではバレンタインデーにチョコを贈るという文化を作り出したのは
実はモロゾフなのです。

この文化による経済効果は計り知れません。
チョコを貰った皆さんもモロゾフに感謝です。

みなさんこんにちは

買い物をするときはどこに行きますか?

生鮮食品なら八百屋やスーパー、薬が必要ならドラッグストア、お菓子や飲み物も安かったりします。

でも分けていくのが面倒ってことありますよね。そんなときの強い味方が総合ディスカウントストアです。

そんな総合ディスカウントストアといえば、株式会社ドンキホーテホールディングスです。ドンキホーテは野菜や肉といった生鮮食品からPCや電球といった家電、日用雑貨からブランド品の服飾品、DIY用品、スポーツ用品といったありとあらゆるものが販売されているまさに総合ショップです。とりあえずドンキに行けば欲しい物はてにはいります。

そんなドンキですが、コロナの影響で売上を落としたかと思いきやそこまで落ちていないそうですね。自宅で過ごす人が増えて一気に買い物したいという需要があるからだそうですね

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728