» 2018 » 1月 » 17のブログ記事

こんにちは。

休日にショッピングセンターに併設してある映画館で映画を見た帰りにウィンドウショッピングをしていると、見慣れた看板を発見しました。
そこに書いてあったのは、”Honeys(ハニーズ)”。
10代から30代を対象とした女性向け衣料品店です。
店内は、新年ということセールが盛大に行われており親子連れやら友達同士で活気に溢れていましたた。
みんな服を手に取り友達にアドバイスを聞いたり、店員にサイズの在庫確認をお願いしたりと大忙しでした。
その風景を見ていると、ふと昔のことを思い出しました。

「ハニーズ行こうよ!」
思春期に入った従妹がよく口にしていたセリフです。
男性の私は、ハニーズは飲食店だと勘違いして一緒について行ってしまい、気まずい思いをしました。

今日は株式会社ハニーズホールディングスについてご紹介していきたい。

福島県いわき市に本店を置く、女性向けカジュアルウェア及び服飾品の企画、並びに販売を行う企業です。
1978年に婦人服(ヤングカジュアル衣料中心)販売を主目的に、いわき市・小名浜に本店開業して以来、各地の郊外型大型ショッピングセンターや駅ビル等に出店。
オンラインショップも展開しております。店舗数は約900店舗まで伸ばし、中国にも店舗を拡大しています。

キーコンセプトとして「高感度、高品質、リーズナブルプライス」掲げ、お客様一人ひとりの「声」を大切にして、ものづくりにフィードバックしています。
ハニーズは独自のSPA(自社企画・製造・販売)システムを導入しており、新製品の企画からわずか40から45日のリードタイムで、製品をショップにならべることができる稼働力を持っています。
物流体制もタイムリーな効率物流実現を掲げ、POSシステムを駆使した無駄のないシステムで売れ残りゼロを目指しています。
また、徹底した分析による効率のよい効率のよい多店舗オペレーションを推進するため、商圏の変遷に合わせて、スクラップ&ビルドによる柔軟な店舗ネットワークを構築しています。
積極的なチェーン展開は、販促体制が充実してこそかなえられるものと考えており、集客能力の高い商業施設との相乗効果が見込める厳選した場所に出店するスタイル「テナントインショップ」を主な展開方法としています。
地元とも密着した企業であり、地元の高校を対象に職業体験として実際に店舗に立たせ接客を体験させたり、工場での製造の見学なども行っています。
実際に私の高校でも、女子はみんなハニーズの職業体験を受けたがっていました。

今度は先日就職した従妹と来店し、就職祝いとしてプレゼントでもあげたいと思いました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031