» 2012 » 2月 » 20のブログ記事

みなさんこんばんはindigoです。
最近、休日を有意義に過ごすために新しいことを始めようと考えています。
何がいいんでしょうかねー?

いま少し興味があるのが歌舞伎です。他にもモンハンとか旅行とか・・
今日は「歌舞伎の日」らしく!

株式会社歌舞伎座について書いてみます。
同社は銀座にある歌舞伎座の家主で、主にオフィス・商業施設開発・賃貸をしています。

ちなみに株主優待は歌舞伎俳優さんのトークショーご招待と
歌舞伎座柿落し(こけらおとし)記念式典ご招待でした!!

歌舞伎座の演劇興行等は株主でもある松竹株式会社が行っていますが
場内の食堂・売店の経営や劇場内外においての食堂・飲食店の経営は同社が行っています。

飲食店のメニューを調べてみたのですが
かなりお得な価格になっていると思います!!

まずは歌舞伎そばから歌舞伎デビューしてみようかしら。。

ではでは~

こんばんはっ諭吉です。
お久しぶりですー!

最近あまりブログを書けていませんでした。
すいません。。
今日からまた諭吉の記事を上げていきますので
よろしくお願いします。

それでは、今週のナンバーズです。

第一位 株式会社 東芝 (6502)
第二位 株式会社乃村工藝社 (9716)
第三位 株式会社日立製作所 (6501)
第四位 トヨタ自動車株式会社 (7203)
第五位 三菱重工業株式会社 (7011)

第六位 株式会社丹青社 (9743)
第七位 パナソニック株式会社 (6752)
第八位 川崎重工業株式会社 (7012)
第九位 三菱電機株式会社 (6503)
第十位 株式会社 菱食 (7451)

では、注目の結果はというと、、

3510..

んん~かすりもせず。。
次こそ来週ですね。

ちなみに3510を有する企業はありませんでした。。

皆さん、もっともっとkmonosでいろんな企業を
見て回ってみてくださいね!!

それではまた明日!!

こんにちは。

先日ふとしたきっかけでスペインのトマト祭り(トマティーナ)について知り
ちょっと行ってみたいかも、と思ったのですが、画像を検索して
あたしには無理だ。。。とあきらめました。(参考:トマティーナの画像
トマト祭り、日本でもけっこう認知度が高いものなんでしょうか。

せっかくなのでトマトでkmonosサーチをしてみたんですが、
やはりカゴメ、外食産業などの「ああそうだよね」という企業から、
トマト銀行セイコーエプソンのドッ『トマト』リックスプリンターまで
様々なものが出てきました。

その中でへーと思ったのが、ウシオ電機株式会社
同社はハロゲンランプ、クセノンランプ、超高圧UVランプなどの光応用製品
および産業機械の製造販売を主な事業としていて、産業用ランプの分野では
世界トップの会社ですが、最近は、光を生かして、トマトなどの野菜類を
旬以外でも生産できるよう、「植物工場」への取り組みを本格的に進めています。
いわゆるハウスで暖房をたいて、というのではなく、光をつかうことで、
栄養も味も旬のものと変わらないものができるようになるのだとか。
それってすごいですよね。
(旬という概念がなくなるのはさみしい気もしますが・・・)

トマト祭りは無理だけど、スペイン行ってみたいなー!

ではでは

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829