こんにちは!
インターンシップでお世話になっている大学3年生です!!

皆さんは、○○を見る(食べる)とあの頃を思い出すな、なんてことありませんか?
ちなみに私はあるファミリーレストランを見ると、高校生の頃を思い出します。
試験勉強そっちのけで友達と長時間お喋りしていたなあとか、気になる男の子とご飯食べたなあ、とか…

そのファミレスは、ココスです!

このファミリーレストラン「Coco’s」を国内展開しているのは、株式会社ココスジャパンです。
ココスって名前の由来、皆さんご存知ですか?
この名前、アメリカのファーウェストサービスインク社からライセンスを受け、
カリフォルニアスタイルのレストランとしてオープンした、とのことだそうです。

ココスは、アメリカのレストランの名前を受け継いだ形なんですね!

私の通っていた高校の周りは、アメリカ感を感じるようなところではありませんでした(笑)
遊べるような場所はなくて、唯一あったのがココス。

友達と集まる時はとりあえずココス、みたいな感じでした。いわば私の青春の場所です。
だから通りがけにココスを見かけると、とっても懐かしい気持ちになるんです。

ああ、またあのドリンクバーとポテトで友達とお喋りしたいな…null

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031