» 2010 » 10月 » 4のブログ記事

今週も一週間がはじまりました。
月曜だというのに今週末の3連休が楽しみです。こんばんは、あいぼです。

さて月曜といえば、ナンバーズの日!
KmonosBlogを毎回見てくれている人は、ご存じですよね!
KmonosBlogにはじめて来た方!大丈夫です!
ナンバーズの説明とあしあとは、こちらで確認してみてください☆

さあ、今週の結果はどうなるのでしょー??

まずは、先週1週間のアクセスランキングTOP10!!

1位 明治ホールディングス株式会社(2269)
2位 雪印メグミルク株式会社(2270)
3位 森永乳業株式会社(2264)
4位 江崎グリコ株式会社(2206)
5位 株式会社ヤクルト本社(2267)
6位 株式会社博報堂DYホールディングス(2433)
7位 六甲バター株式会社(2266)
8位 日本たばこ産業株式会社(2914)
9位 株式会社ゲオ(2681)
10位 株式会社ゼンショー(7550)

今週の当選番号は・・・ 7486

今週のTOP10は、9位まで2000番代・・・
小岩井乳業がキリンHDの子会社化するということで、乳製品を扱う業界が多く検索されたようです!
また、10月1日からのたばこの値上げがあって、日本たばこ産業株式会社もランクインしてきています!

それにしても、今週のナンバーズ。当たり番号が『7』始まりだなんてひどい。。
先週のナンバーズで、くじ運を使いきったのかしら><;
ちなみに当選番号は、サンリオ株式会社の証券番号でした☆

これに懲りずに来週もがんばりまーす☆

こんにちは

先日、SANYOでお馴染みの三洋電機株式会社
パナソニックの子会社となるニュースをお伝えしましたが、

「さんようでんき」って他にもあるんです。

まず、三洋電機株式会社
パナソニックグループの会社です。

山洋電気株式会社
こちらはCPU用冷却ファンの製造会社。
通称、「やまでん」と呼ばれることもあるのだとか。

そしてそして、山陽電気鉄道株式会社もあるんです。
こちらは鉄道会社ですね。
通称は「さんよう」「さんでん」と呼ばれるとか。

学生時代、同じクラスに「田中さん」が4人もいたことがありましたが、
なんだかんだ、区別を付けて呼んでいたよなぁということを思い出しました。

週末、よこはま動物園ズーラシア(外部リンク)に行ってきました。
こちらの動物園、私の大学の割と近くにあるので、大学時代は
レッサーパンダを見に度々行きましたが、最近は久しく行ってなかったです。

この動物園の特徴は生態展示方を採用しているところ。
今は旭山動物園や、上野動物園などでもこの展示方が取られていますが、
ここは1999年の開業当初から、生態展示に関しては、日本でトップの動物園を
目指して建設されました。

園内はなんだかおしゃれな雰囲気で、そこも大学時代の私には斬新でした。
なんだかディズニーを思わせるような。。。
と言ったら、5歳の息子には、全然違うよ、と言われてしまいましたが。

また飲食店などもなかなかおしゃれでおいしいです!
ハーゲンダッツカフェなどもあり、個々の動物園の名物のオカピをイメージした
オカピサンデーなどが販売されています。

また、売店ではしまじろうのグッズなども扱っていて、じまじろうが好きな
お子さんにもおすすめです。

協賛企業は下記のようになっています。
ハーゲンダッツの株式を所有しているサントリーフーズ、しまじろうの出てくる
「こどもちゃれんじ」の発行をしているベネッセも、協賛しているようです。

アサヒ飲料(アサヒビール株式会社の子会社)
AIGエジソン生命
コカ・コーラ セントラルジャパン
サントリーフーズ
トヨタウェインズグループ(株式会社ATグループの子会社)
タカナシ乳業
ベネッセホールディングス
三井住友海上きらめき生命保険(MS&ADインシュアランスグループホールディングス株式会社の子会社)

ズーラシア、とってもいい動物園だと思うんですが、車以外で行くのがちょっと
不便なのが玉に傷なのかなあという気がします。
横浜市営地下鉄グリーンラインがそこまで伸びる予定もあるとかないとか。。。
そのあたりも期待したいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031