久々に不二家のミルキーを買って、おいしいなあ、でもこれ、
たまに歯の詰め物とれるんだよねーなんて考えつつ、不二家
ウェブサイトを見ていると、今年で創業100周年をいうことを知りました。

100周年って、よく聞く言葉だけど、実際に企業の平均寿命は
30年だなんて言われるので、これってすごいことなんですよね。
その間、いろんな問題もあったり、山崎製パンの子会社になったりと、
ほんとに様々なことがあったんだと思うのですが、
100年もつ会社、素晴らしいなあ、と単純に思います。

ちなみにペコちゃん生誕60周年でもあるのだそう。
ペコちゃんは60歳かーー

このふたつを記念して、不二家銀座ビルで11月1日から21日までの
期間限定で「銀座ペコちゃんミュージアム」が開催されるそうです。
なんと”歌って踊れるペコちゃんロボット初公開”ということで、かなり
楽しそう。。。
期間中、ぜひ遊びに行ってみたいと思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930