靴流通センター

| 小ネタ! |

こんにちは。

最近靴を買いました。もともとあまり靴にこだわりがなく、適当な気に入ったものを一足ずつ履きつぶしていくスタイルだったので、靴を買いに行くことのは一年に一回程度でした…。

しかし、最近になって「もしかして毎日同じ靴履いてるのってダサいのでは…?」とハッとして、靴を買いに行こうと決めました。
昔から靴を買うところといえば、僕の中では東京靴流通センターです。

そしてその靴流通センターを経営しているのが、株式会社チヨダです。

株式会社チヨダは1936年、東京杉並区高円寺に「チヨダ靴店」の名前で最初の店舗を開店します。その後30年で100店舗まで拡大することに成功し、1977年には東京靴流通センターの前身となる「東京靴卸売センター」のブランドを開業しました。

この「東京靴卸売センター」は今も続く低価格路線で人気を博し、なんと1989年には全国1000店舗を達成します。

最近では、従来の低価格ブランドに加え、大人のためのスニーカーセレクトショップ「Northbrook」や、今までのイメージとは違った最先端のトレンドを取り入れたシューズショップ「SPC」なども展開しており、様々なニーズにこたえるブランド展開をしています。

店舗で買う時も、ついついamazonなどと価格を比べてしまうのですが、靴流通センターで見たときは店頭の価格とネットでの価格がほとんど変わらなかったうえに、2足以上のまとめ買いで20%offという出血大サービスすぎて訳の分からない割引をしていたので、思わず買うつもりのなかった2足目も買ってしまいました。

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